空とぶビルポ。
by flyff-sofa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Club Ash ギルドイベント
e0056413_184610.jpg

けっこう前ですが、Club Ash のギルドイベントがありましたおういえ!
セコで参加です。

①マスタ考案ばばぬき 23:00~

e0056413_19450.jpg

みんな円になります。
トランプの代わりに、数種類のクエ品を使います。
マスタからクエ品を順次くばられて、2枚そろったら捨てる。
ギルメンが、順番に取引でクエ品を交換していきます。
2枚そろったらマスタにかえすー。
e0056413_1101538.jpg

全然へらないセコ・・・
e0056413_1105089.jpg

ドベでした。
e0056413_1111239.jpg

あーぁ、ですよまったく。
クエ品くばるのに時間がかかるなど、まだまだ改良の余地のあるゲームだけど、発想がすばらしい。
おもしろかったw


②クイズ大会 24:00~

ばばぬきがドベだったら次の飛行大会に出られない、とか殺生な!
てことでワガママいって、敗者復活のクイズをやってもらいました。
出題はもちろんフリフ。二択です。一部抜粋します。やってみてください。


Q.みなさんご存知の、依頼所のミキエルさんはメガネをかけている。YESかNOか?
A.YES、かけている (←ドラッグで反転)

Q.みなさんご存知の、武器屋のボボク、汗をふく手は右手?左手?
A.右手 

Q.そのボボクの服の模様はタテ柄?ヨコ柄?
A.タテ柄   

Q.みなさんご存知のエルダーガード、倒れたときの顔は顔は右向き?左向き?
A.あまりにどうでもよくて、私も忘れましたw 

セコはダテにフリフに1年費やしてないので、好成績。
無事飛行大会に出られることになりました。
(代わりに出られなかったハッコウさん、ほんとすみませんw)


③飛行大会 25:00~

8人のギルメンを2チームにわけ、4人ずつのリレー。
バトンはターボ5個。4つまで使用可。最後のひとつはゴールでマスタに渡すこと。
ホウキは一番遅いホウキのみ使用。

第1走者:ダコン1のライトを出発 (セコ、れお)
第2走者:グリモンの上の橋を出発、(delodelo、コバヤシ)
      ダコンの町にいるマスタのサブを見つけなければいけない
第3走者:ダコン町を出発 (サナダ虫、梅干)
第4走者:キノコ門を出発 (ハナ、トマ)
      ゴールはダコン3のライト

e0056413_1163868.jpg
セコ第1走者ドキドキ。
こんなに真剣にホウキに乗ったのは1年前のスワロウ空とび競争以来です。

結果↓
e0056413_117058.jpg

でろくんがマスタのサブをまったく見つけられず、セコチームの勝利!
ごほうびにダイスをもらいました。ワーイ。


④まだやるのかクイズ大会 26:00~

テンションあがりまくってるマスタにつれられて、またもやクイズ大会です。
眠すぎて頭まわらなかったけど、ほんとおもしろいクイズばっかでしたw

Q.セイントにいるハッセ、その隣にいる動物は?
  (実際に見にいってこい)

A.
e0056413_1192837.jpg

しらんwww


最後は、クイズ正解するごとに、マスタからの景品がすごかった。
ダイスとか、精錬とか、ファッションとか。
引退するのかと思いましたよ。(その気はサラサラないらしい)

e0056413_122470.jpg

ほんとに楽しいギルドイベントでした。
何日もかけてひとりで考えたマスター、ほんとにおつかれさま、ありがとう。
今度からはうちらにも協力させてね。
[PR]
by flyff-sofa | 2006-12-06 01:23


名前 : ソファ
仕事 : ビルポ
LV : 92
住所 : シーニフ


当ホームページに記載されて
いる会社名・製品名・システム
名などは、エキサイト株式会社
ならびに各社の登録商標、もし
くは商標です。

フリフオンライン公式http://www.flyff.jp/

以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧