空とぶビルポ。
by flyff-sofa
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
象と歌うセコ
ひさびさーに昼間からINできたので、暑い中、ソファで象なぐりました。
あっき~をお供に。
C象には赤がいないので、リングさん連れてても安心^^
私がリングさんとあんまり組まないのは、赤にからまれたときに素早く助けにいけないからってのもある。トロイから・・・。
鉱山とかC象みたいに、安全地帯があるのは、前衛にとっても安心だね。

8劇で狩場もすいている、と好条件なんだけど、なんせLVあがったばっかで先は長い。
とりあえず目標はあっき~が75になって歌を歌えるようになること!
昼間なのにギルメンも何人かいたので、ギルチャしながら楽しくやれました。
1時間だか、2時間だか、無事あっきもLVアップできたので、目標達成ってことで終わり~。
早く歌をマスタして、また組んでね~。


そういえば、セコがギルドを抜けました。
e0056413_21445583.jpg


最近のセコは、洞窟用のくせに、いまだLVは18・・・。空もとべない困った子。
露店キャラからも降格して、今は倉庫キャラに落ちぶれ。
そんな子をギルドに入れてても申しわけないので、勝手ながら抜けさせていただきました。
短い間(でもないけど)、幽霊ギルメンでしたが、でとあらの皆様、お世話になりました。


セコが連邦服きてるのは、やる気を出させるためにオシャレしてみた。
やたら足の色が白いっ。
[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-30 21:00
夜のヒバナ
昨日もINが遅かったので、ちょっとのつもりで、ひばなでソロやってました。

e0056413_1310068.jpg

LVは60のまま、エルダーでクエ品あつめです。
エレ魔法、強力なのでソロでも楽しい~。
エフェクト消してるから重くないし、静かにバリバリ狩れます。
(周りの人には迷惑なのかなぁ・・・)

小1時間ほどのつもりが、昨日はギルチャが楽しくて結局3時間もソロ狩り。
クエ品もいつのまにか集まってしまいました。
深夜のギルチャは、いつもと違うメンバーもいて新鮮~。
私が落ちるころの、超深夜になるとアヤシイ雰囲気もでてきてたけど・・・早めに退散。

3時間もプレイするなら、ソファやればよかったかなw
[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-29 13:13
レベルアップって気持ちいー
あと10%の厚い壁をのりこえ、ソファは89になりました。

e0056413_2137155.jpg


C象へのダメもどんどんあがってきて、嬉しい限り。
ケルンでは谷に落ちそうになるから、どんくさいソファには狩りやすいC象が一番むいてるのかなー。
でも、もうケルンにだっていっちゃうよー。
10上だけど負けないじぇー=3


e0056413_2154137.jpg
盾がかわったよ!


e0056413_21542675.jpg
誰この人?

[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-27 21:39
更新が滞っていますが
まとまってINできる時間が少なくって、と言い訳。

特に、ソファのほうはね、ソファと組めるレベルの人っていうのはメインなキャラなので、やっぱりガッツリ本気で狩れるときじゃないと、こちらから声をかけるのが申し訳ないのですよ。

e0056413_22101833.jpg


でも、ひばなの相方っていうのは、たいていサブキャラなので、多少まったりでも許される、と勝手に思っています。
メインはグラ狩りなんだけど、夜は混んでて狩れないからサブでもやるかな~って人もけっこういるしね。メインで疲れたから息抜きにサブやってる人もいるだろうね。
サブは死んでもかまわないって人もw


というわけで、昨日もひばなでした。
らとさんのサブのくりたけ君とアンペア集めてました。
ヨーヨーにとばされていく敵も、魔法なら逃さず撲滅できます。けっこう好相性?
付き合ってくれてありがとー。
マジはしゃべりながら狩りするのが難しいので言いたいことが言えずに欲求不満。

e0056413_22143628.jpg
死んだSSばっかのせてみる


ひばなのヘルミナスーツが暑苦しいので、髪だけでも涼しげにしました。
かわいいじゃないか。
e0056413_22175588.jpg
魔女っ子の夏服がほしいーなー

[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-26 22:20
外サポしてあげてるのに・・・
ぼぅちゃんと小夜サブのペアを外サポしました。
次のキャラ名の話をしていたら。。。


~ソファシリーズを考えるふたり~
e0056413_21214257.jpg
e0056413_21215455.jpg



e0056413_21222076.jpg
e0056413_21223221.jpg



e0056413_21224576.jpg
e0056413_21225660.jpg


女の子なのにひっどっぉい!!
[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-22 21:28
ひばな二次転職
サードのひばながついにエレに転職の日です。
ここまで来れたのも、みなさんに吸わせてもらったおかげ・・・。
転職は、人の力を借りずにちゃんと自分の力でやろうと思います。

つい先日、ぼぅちゃんの転職を手伝ったので手順はバッチリ!
セイントいって、フラの洞窟前いって、宝箱とジャンケンです。

e0056413_21554193.jpg


ジャンケン中、同じく転職中のアシストさんがいて、英雄の印が重なりまくってました。

e0056413_21555994.jpg
当然こんなこともおきる。



で、次はヴェルナです。
途中、ダコンに寄り道して、小夜ちゃんとれこちゃんたちとおしゃべり。
本日発売のフリリンがいたので、物を拾うかどうか、ためしてみました。
e0056413_21562430.jpg
「ほらほら、レアものだよ~」

e0056413_21565482.jpg

と、英雄の印をフリリンの前においてみせるひばな。
フリリンは拾いませんでした。
この行為が大きな間違いだったことに気づくのは5分後。


おしゃべりも終わり、いざヴェルナへ。フンフンフン♪
しかし・・・

英雄の印をダコンの町にそのまま置いてきてしまい、ヴェルナに断られるひばな。

急いでダコ町に戻るひばな・・・。
英雄の印は無事なのか!?


無事でした。ホッ。
周りの人に「アホだ」とつっこまれながら、大切な英雄の印を回収して、ヴェルナの元へ戻ります。フンフンフン♪

しかし・・・

一度クエ品を捨ててしまったために、
「転職クエ中編」をキャンセルされてしまったひばな。


大賢者ラディオンからやり直しですorz
そしてまたジャンケンジャンケンジャンケン・・・
e0056413_21581211.jpg


泣く泣く、英雄の印を集めて、またヴェルナの元にきたひばな(早くも3度目)

e0056413_21583558.jpg
それを迎えてくれた小夜ちゃん


小夜ちゃんは、以後、おもしろがってついてきてくれました・・・(アリガトウ)

その後は、まぁわりと順調でした。
最初の宝箱で出あったアシストさんとは、時間のロスがあったにもかかわらずまた何度もお会いして、話かけてもらえました。(こっちがこんなに苦戦していることはご存知ない)

最後の司祭の場所は、数日前にきたのに軽く忘れていました。
がんばって到着したら、包帯とタイヤは、倉庫にいれっぱなしでした・・・。

e0056413_2159017.jpg
かわりにエラニアなんてもらったってしょうがないです


あまりの要領の悪さに、朝までかかるかと思われた転職もクライマックス。

e0056413_21591856.jpg


ガーディアンは、小夜ちゃとルダちゃんがけずってくれたので、
e0056413_21593399.jpg
素手で倒せました。
(6年もかかってないから)



結局、みなさんのお世話になってしまったひばなですが、
なんとか、エレメンターになれました!!
ほんとにみんなありがとう!!!

e0056413_2211326.jpg



お祝いに、小夜ちゃんが 「 エレ 」 ってかいてくれました!

e0056413_223773.jpg
ち、違っ!!!!!!

[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-21 22:03
眠いときにはギルチャ!
ひばなでぼぅちゃんと狩りしようと思ったら、イキナリ「眠い」発言!
ぼぅちゃんの目を覚まさせるために、DELOくんが・・・




e0056413_2228756.jpg じゃあぼぅさんに、ガンダム名言クイズを出します。
 あとに続く言葉をどうぞ。


e0056413_22291737.jpg
 おおw


e0056413_22331981.jpg
 マカセレ


e0056413_2228756.jpg 第1問。
  『貴様はいい、、そうして、、、』 


e0056413_22331981.jpg
 そうして吸っていればいいのだからな


e0056413_2228756.jpg ブー。
 正解は僕にもわかりません。 


e0056413_22291737.jpg
 ナンダソレw


e0056413_2228756.jpg 第2問。
  『うお!俺を○○○にした!』


e0056413_22291737.jpg
 小馬鹿


e0056413_22331981.jpg
 踏み台


e0056413_2228756.jpg
 ぼぅさん正解!


e0056413_22291737.jpg
 それ名言?w


e0056413_2228756.jpg 第3問。
  『○○うすいぞ!なにやってんの!?』


e0056413_22331981.jpg
 だんまく


e0056413_2228756.jpg
 正解!


e0056413_22291737.jpg
 それセイントでやってんじゃん


e0056413_2228756.jpg 第4問。
  『あえて言おう!○○であると!』

 
e0056413_22291737.jpg
 廃人


e0056413_2228756.jpg
 ブー。
 正解は 「カス」でした。 (←ドラッグで反転)


e0056413_22291737.jpg
 おしぃ。


e0056413_2228756.jpg 第5問。
  『ソーラレイスタンバイ!照準○○○○○!』


e0056413_22291737.jpg
 まちがうな!


e0056413_22331981.jpg
 なんとかジオン


e0056413_2228756.jpg ブー。
 正解は 「ゲルドルバ



e0056413_2228756.jpg 第6問。
  その(?)おとうさんの乗っていた船の名前は?


e0056413_22291737.jpg
 ローレライ


e0056413_22331981.jpg
 兄弟舟


e0056413_2228756.jpg
 兄弟舟がおもしろかったので正解でいいです・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、ガンダムクイズの時間でした。
さっぱりわかりません。
わかったのは、ぼぅちゃんがエセガンダムおたくだということです。


e0056413_2228756.jpg
 ちなみに、最後の問題の答えは 「グレートデギン」です。
[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-20 22:55
クロアチア戦のあとに
ひばなはイケナイ子なので、今日も吸ーい吸い。
e0056413_20375962.jpg

スワロウテイルの鉄壁ナイトDELOくんはですね、基本サポなしてギルメンを吸わせてばかりいるスンゴィ人なのです。
今日もグリでひばなを育ててくれました。
ヒールしてあげれなくてごめんね・・・。
グリーモンなのに、わざわざグルルンで無駄に待っててごめんね・・・。
順調に成長中のDELOくん、「スワロの壁」とよばれる日も近い!
[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-19 21:15
エレへの転職予行演習
ひばなの転職もソロソロ・・・と思ってたら、ぼぅちゃんが先に60になっちゃったので、転職のガイドをしました。先に情報サイトでカンニングしました。

けっこう覚えてたけど、こんなにサクッと終わるものだっけ??
ソファのときは何時間もかかってた気がします・・・。とても一人じゃ転職できないよね。
小夜ちゃにあらためて感謝です。

e0056413_21141286.jpg
転職おめでとう!
うさんくさいエレだね!!

これでひばなの転職の予行演習はバッチリ!
あまりのめんどくささに、ちとゲンナリなのはナイショ。
[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-17 21:16
象ハンター
INしてそうそう、たぁくんに拉致されて7人で象狩りにいきました。
e0056413_2131393.jpg

速いw そして重い。
経験値けっこう入るなぁ、と思っていたら実は寄与劇でした。
調子にのってハマってしまったりで、あんまりお役に立てなかった気がするけど、楽しかったです。
LVがあがればみんなにお祝いしてもらえるし、たまにはいいね~^^
でも、象もこんできたなぁ。。。
ヨシ鉱山に戻るか(?)
[PR]
by flyff-sofa | 2006-06-16 21:35


名前 : ソファ
仕事 : ビルポ
LV : 92
住所 : シーニフ


当ホームページに記載されて
いる会社名・製品名・システム
名などは、エキサイト株式会社
ならびに各社の登録商標、もし
くは商標です。

フリフオンライン公式http://www.flyff.jp/

以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧